2017-5-2 19:00 [旬な話題]
【家を長期に留守にする場合にやっておくこと】

pixta_18663842_M.jpg

 


G.W.や夏休み等、家を長期に留守にする場合は、これだけはやっておきましょう。


・家の準備
冷蔵庫や24時間換気システムの電源は入れたままにします。生ものなどはもちろん処分してから出かけますが、帰宅した後に、何も食べ物が無かったなんて事が無い様にあらかじめ準備しましょう。
生ごみ・排水口のごみなどは始末してから出かけた方が、匂いや虫の発生を防げます。
新聞や郵便物は止めて出掛けましょう。

・防犯対策
長期に留守にすると空き巣に狙われ易くなります。戸締りはもちろんの事、空き巣の侵入を防ぐ工夫をしましょう。


窓からの侵入を防ぐ為に、防犯フィルムを貼ったり、クレセント錠以外の補助鍵を付ける事も有効です。また、2階のベランダからの侵入に備えて、足がかりになる室外機などを置かない工夫も必要です。
屋外にゴミ箱などのプラスチック製品を置いたり、自転車のカバーなどを置くと、放火の危険性もありますので注意して下さい。


侵入者が嫌う、音や光を活用する為に、タイマー機能を使い、夜になると自動で屋内照明を点灯させたり、人感センサー付ライトや玉砂利をひいたりする事も有効です。
留守番電話設定もしない方が、留守だと解らなくていいそうです。

一番大切な事は、ご近所さんと連携して、地域で隙を作らない事が重要です。近所付き合いが多いエリアには、空き巣などの泥棒も入り辛いというデータもあるそうなので、普段からのご近所付き合いは大切ですね。

しっかりと準備をして、楽しいご旅行をして下さいね。

──────────────────────────────

【お近くのフィアスホームのお探しはこちら 】

=>>> https://goo.gl/mlPJwr

 

【LINE@でフィアスホームの厳選施工事例・最新イベント情報をお届け!】

=>>> https://goo.gl/2CkSdd

──────────────────────────────

 

 

関連記事

カテゴリ

人気記事

最新の記事

キーワード