2017-12-26 19:00 [家づくりノウハウ]
【おうちといっしょに考えるガーデニング】

 

 

住宅とお庭の関係は「絵画と額」「顔とヘアースタイル」の関係のようなものでもあり、住まいはお庭(ガーデニング)で完成すると言っても過言ではありません。

折角念願のおうちを建てても外構は何もせずにほうりっぱなしというお宅を目にする事がありますがとても残念に思います。

 

事例などをご紹介しながら、おうちとともに計画するお庭についてお話しを進めて行きます。

 

 

花に招かれるような華やかなアプローチが印象的で、アイボリー系の外壁にイエロー・オレンジ・ブルーが良くマッチしています。ガーデニングに際して建物とのカラーコーディネートは大事なポイントのひとつですが、その辺が上手に考えられている例です。

額が絵の存在を超えて主張してはいけないのと同じようにガーデニングを考える上ではおうちの引き立て役になるように計画する事が大切です。

 

 

敷地に制限のある玄関アプローチの例です。

向かって右側が玄関になりますが、建物の壁を上手に使いながら高中低と植栽の高さを変えることで狭い空間ながら奥行き・広がり感を出そうとしています。

 

お庭をキチンと造る事でポツンと寂しげに建っていた住宅が見違えるようになるものです。

新築、リフォームをお考えの皆様も是非お庭作りもいっしょに考えていただいて、素敵なおうちを実現してください。

 

「こんな家に住みたい!」とご要望がございましたら、

ぜひお近くのフィアスホームへご相談ください!

 

──────────────────────────────

【お近くのフィアスホームのお探しはこちら 】

=>>> https://goo.gl/AmQZby

 

【LINE@でフィアスホームの厳選施工事例・最新イベント情報をお届け!】

=>>> https://goo.gl/2CkSdd

──────────────────────────────

 

 

関連記事

カテゴリ

人気記事

最新の記事

キーワード