2017-1-26 19:00 [家づくりノウハウ]
【お部屋を華やかに彩る、仕上げ素材の選び方】

キーワード:
インテリア
フローリング
エコカラット

pixta_3703182_M.jpg

リビングや子供部屋からトイレまで、床や壁の仕上げ方によってお部屋の印象はガラリと変わります。

様々なバリエーションのデザインを組み合わせたり、ワンポイントのデザインクロスを使用したりすることで、日々の暮らしを明るく、ワクワクさせる空間を演出することができます。

 

今回はお部屋を華やかに彩る、仕上げ素材について解説します。

 

【仕上げ素材①床工事編】

 

pixta_25909915_M.jpg

 

床工事の仕上げにはフローリング、畳、カーペット、タイル、クッションフロアなどを使用するのが一般的です。

床仕上げの素材には、全体が同一の木材のもの、表面のみ天然の木材のもの、表面に木目や大理石などを印刷したシートを貼ったものなど、様々なものがあります。

天然の木材には、色のバラツキや経年変化による変化などの個性が生まれます。

シートを貼った素材には様々な種類があり、本物と見分けがつかない質感の物もたくさんあります。

それぞれの特徴を理解した上で、お好みの素材を選んでください。

 

【仕上げ工程②壁・天井工事編】

 

pixta_25631853_M.jpg

 

壁や天井の仕上げにも、漆喰や珪藻土などを使用する塗り壁、LIXILエコカラットのような乾式タイル、そして一般に広く普及しているクロス仕上げなど、様々な方法があります。

クロスは種類も多く、デザインも様々なバリエーションがあります。

白や薄いベージュを基本にして、壁一面だけに違う色・デザインのクロスを使ってアクセントにしたり、子供部屋やトイレなどに華やかなクロスを使うことで明るい空間に仕上げるなど、好みに合わせたデザインに仕上げることができます。

 

住まいの印象を左右し、暮らしに彩りを添える仕上げ素材選び、どれにしようか迷った時はいつでもご相談ください!

 

──────────────────────────────

【お近くのフィアスホームのお探しはこちら 】

=>>> https://goo.gl/mH6eWy

 

【LINE@でフィアスホームの厳選施工事例・最新イベント情報をお届け!】

=>>> https://goo.gl/2CkSdd

──────────────────────────────

関連記事

カテゴリ

人気記事

最新の記事

キーワード