2017-3-28 19:00 [家づくりノウハウ]
【キッチンを楽々活用できるバントリー収納についてご紹介】

キッチンを広々と楽に使いたい、そんな方にはキッチンにバントリーを設置することをオススメします!

今回は、新築を建てる際にニーズの高まっているバントリー収納について、メリットや活用方法をご紹介します!

 

 

【そもそもバントリー収納って?】

パントリー収納とは、キッチンに併設された収納庫の事で、主に食品をストックしたり、キッチン家電や什器類を収納します。

大きさや内部の作り方も様々ですが、一般的には、可動棚を設置するケースが多いです。

 

料理好きで、たくさんの調理器具を収納したい方や、食品をストックして買い物の手間を少なくしたい方には特にオススメです。

 

 

【活用のポイント①】

重い物、例えばお水や飲料などは、下段に収納する方が出し入れがスムーズです。

使用頻度の高い物は中段に収納します。軽い物や、使用頻度の低い物は上段に収納しましょう。

 

【活用のポイント②】

予算に余裕があれば、バントリーの扉をキッチン側と玄関側の両面に設置するプランもオススメです!

買い物した物を収納する位置を玄関側、使う時に取り出す位置をキッチン側に設けて、両面から使用すれば、ストックの管理が楽になり、生活動線をシンプルにすることができます。

 

 

収納スペースが充実すれば、毎日のお料理の選択肢も増え、充実したキッチンライフを送ることができるはずです!

 

フィアスホームでは、お客様のライフスタイルや、キッチンの活用方法に合わせて最適なプランをご提案させていただきます。

お近くのフィアスホームまで、ご気軽にご相談下さい。



──────────────────────────────

【お近くのフィアスホームのお探しはこちら 】

=>>> https://goo.gl/8s8QVJ

 

【LINE@でフィアスホームの厳選施工事例・最新イベント情報をお届け!】

=>>> https://goo.gl/2CkSdd

──────────────────────────────

関連記事

カテゴリ

人気記事

最新の記事

キーワード