2016-11-22 19:00 [スタッフ紹介]
【全国のプロフェッショナルをご紹介!】

キーワード:
店舗スタッフ
フィアスホーム広島北店

こんにちは、フィアスホームです。

 

本日は、フィアスホーム広島北店の統括部長、

【中島 克(なかじま まさる)】をご紹介します。

 

「家づくりを始める前に、お客様の悩みや、要望をとことん訊く事」

心がけているという中島部長。

今回はそんな中島部長にインタビューし、仕事への想いを語っていただきました!

 

──フィアスホーム広島北店はどんなお店ですか?

中国地方最大都市である、広島市の北部に位置する、

分譲住宅メインの住宅会社です。

 

社員の連携を密にして、お客様の些細な情報まで共有して対応させて頂きます。

また、社内に女性コーディネーターが2名在籍していますので、

お客様にご要望に併せた様々なご提案が可能です。

 

──ご自身の業務についてお伺いします。具体的にどんなお仕事をされていますか?

営業からマネージメントまで、幅広く対応。

全てのお客様情報を社内で共有出来る様に心掛けています。

 

──仕事への熱い想い、こだわりについてお聞かせください。

とかく分譲住宅メインの会社だと、契約までは一生懸命だったのに、

契約後の対応が悪いとか、アフターサービスを全くしてくれない・・と言った話がよく聞かれます。

 

当社は、そんな事が無いよう、

営業マンが、契約・着工・お引渡しまできちんとフォローしています。

 

──フィアスホームのウリ・PRポイントをお聞かせください。

LIXILグループの一員であるため、

LIXILショールームを最大限活用し、

お客様の夢の実現に向けたお手伝いをしております。

 

一般的には、

契約後に仕様決めでショールーム活用する会社が多いですが、

弊社は契約前に

・お客様がどんな家に住みたいのか

・どんな暮らしをしたいのか

をヒアリングする為にショールームを活用しています。

 

また、フィアスホームは設計の自由度が高く

モダンから和風まで、どんな建物でもお客様の要望、

敷地に併せて設計出来ることが、

ハウスメーカーにはできないメリットです。

 

──お客様に喜ばれるように常に心掛けていることや、工夫していることは何ですか?

家づくりを始める前に、お客様の悩みや、要望をとことん訊く事です。

 

「漠然と家が欲しい」ではなくて、

今の生活の困りごと、新しい家でどんな暮らしがしたいのかを、

十分にヒアリングして、

それらの問題を解決できるようなプラン提案を心掛けています。

 

──「お客様に○○を提案して喜ばれた」など、印象に残っているエピソードはありますか?

ハウスメーカーでは、

どこも建ててもらえない様な厳しい条件の土地に対して、

お客様の要望を満足させつつ、

採光や通風も考慮したパッシブ設計をご提案した時には、

『フィアスホーム広島北店にお願いして良かった!』

とお客様から、大変感謝されました。

 

──「家づくりにこだわりたいけど、何から始めたらいいかわからない」というお客様へメッセージをお願いします。

どのメーカーに依頼するより先に、

家族の問題点について、どの様な暮らしがしたいのか等を

きちんと話し合って、纏めておく事をおすすめします。

その上で、自分たちの作りたい家を実現してくれる会社を探し始める事をおすすめします。

 

 

中島部長、ありがとうございました。

家づくりの悩みを解決したい!という方は、

ぜひフィアスホーム広島北店にお越しください。

 

1122_広島北店スタッフ写真

 

──────────────────────────────

【フィアスホーム広島北店の詳細はこちら】

=>>> https://goo.gl/PUup8K

【住まいのことならお近くのフィアスホームへ 】

=>>> https://goo.gl/hhKnW8

【LINE@でフィアスホームの厳選施工事例・最新イベント情報をお届け!】

=>>> https://goo.gl/2CkSdd

──────────────────────────────

 

関連記事

カテゴリ

人気記事

最新の記事

キーワード