2016-10-20 19:00 [家づくりノウハウ]
家族の絆が深まるリビング階段とは?

キーワード:
フィアスホーム佐久平店
リビング階段

1020_階段イメージ

 

新築やリフォームに取り掛かるとき、

「階段選び」で悩んでしまうという声をよく聞きます。

 

たとえば、素材は木製か鉄骨製か、それともアルミ製にするか。

形状は直線型にするか、L字型にするか、憧れの螺旋階段にするのか…など。

選択肢が豊富な分、自分たちのライフプランや好みと、しっかり照らし合わせながら選んでいく必要があります。

 

しかし、意外に大事なポイントが「階段をどこに設置するか」です。

大きく分けて、廊下に設置する場合と、リビングに直接設置する場合があります。

1020-2_階段イメージ.jpg

 

今回ご紹介するのは、家族とのコミュニケーションを大事にしたい方にオススメの、リビング階段。

 

2階の個室へ向かう際に必ずリビングを通るので家族が顔を合わせる機会が増え、絆を深めることができる設置場所となっています。

 

このように、階段ひとつを工夫するだけで、

家族とのコミュニケーションがより活発になりますよ!

家を建てる際、階段にこだわってみるのはいかがでしょうか?

 

──────────────────────────────

 

【住まいのことならお近くのフィアスホームへ 】

=>>> https://goo.gl/Wf7CLA

 

【LINE@でフィアスホームの厳選施工事例・最新イベント情報をお届け!】

=>>> https://goo.gl/2CkSdd

 

──────────────────────────────

 

 

関連記事

カテゴリ

人気記事

最新の記事

キーワード