2017-9-26 19:00 [家づくりノウハウ]
【部屋の印象が変わる、カーテン選びのポイント】

 

お部屋の雰囲気は、どんなカーテンを選ぶかにより大きく変化します。

しかし、色・柄のバリエーションが豊富なため迷ってしまいなかなか決まらない・・・ということも多いのではないでしょうか?

 

ではどのように選ぶと良いのでしょうか?

今回は、カーテン選びのポイントをご紹介します。是非ご参考にして下さい。




 

1)ラグやクッションと合わせる

 

ラグやクッションなど、インテリア小物と合わせることで、お部屋に統一感が生まれます。

季節ごとに小物の模様替えをする場合は、1年を通してどんなイメージになるか頭に思い浮かべて生地を選びましょう。



 

2)壁紙と合わせる

 

壁紙と同系色でまとめると、窓の存在感がやわらぎ部屋が広く見えます。柄物のクロスを使ったお部屋の場合は、柄の中から一色を取り出しカーテンと合わせましょう。 柄の個性を引き立て、すっきりとした調和を感じさせます。

 

 

3)カーテンを主役にする

 

壁紙や家具など特に個性を主張するものがない場合は、カーテンを主役においてコーディネートするのもおすすめです。色や柄を大胆に使ってみましょう。




カーテン選びのポイントはいかがでしたでしょうか?ご参考いただければ幸いです。

トータルで考えるのは難しいことですが、ご自宅のクロスやお持ちの家具とのコーディネートで決めていただくと良いと思います。



──────────────────────────────
【お近くのフィアスホームのお探しはこちら 】
=>>> https://goo.gl/65nSNd

【LINE@でフィアスホームの厳選施工事例・最新イベント情報をお届け!】
=>>> https://goo.gl/2CkSdd
──────────────────────────────

 

関連記事

カテゴリ

人気記事

最新の記事

キーワード