2016-11-10 19:00 [家づくりノウハウ]
【家族のコミュニケーションがもっと楽しくなる!簡単DIYをしよう!】

キーワード:
コミュニケーションボード

今回は、家族の会話が弾むこと間違いなしの、

コミュニケーションボードのDIYをご紹介します!

 

1110_コミュニケーションボード

 

━━━━━━━━━━━━

コミュニケーションボードって?

━━━━━━━━━━━━

家族へのちょっとしたメッセージを書いたり、

学校のプリントやメモなどを貼り付けられる壁。

 

特殊塗料を塗れば、何度でも落書きもできますよ。


━━━━━━━━━

3ステップで簡単DIY!

━━━━━━━━━

①ボードを用意する

自分の好きなサイズのボードを用意します。

 

②ボードの下地を作る

「マグネットペイント(ターナー色彩株式会社)」

を使用して、磁石でくっつく下地を作ります。

 

磁石をくっつけられる特殊塗料なので、

冷蔵庫のようにプリントを貼れるようになりますよ。

 

③塗料を塗って黒板を作る

「チョークボードペイント(ターナー色彩株式会社)」

を使って黒板を作ります。

 

塗った場所がチョークでかけるようになる特殊塗料なので、

黒板としてメッセージを書くことができます。

両方とも水性なのでお子様と一緒に安心してDIYができますよ!


お子様と一緒に作って、使って楽しいコミュニケーションボード!

ぜひ家族みんなでDIYしてみませんか?

──────────────────────────────

【住まいのことならお近くのフィアスホームへ 】

=>>> https://goo.gl/vkwc8S

【LINE@でフィアスホームの厳選施工事例・最新イベント情報をお届け!】

=>>> https://goo.gl/2CkSdd

──────────────────────────────

関連記事

カテゴリ

人気記事

最新の記事

キーワード