2017-2-16 19:00 [家づくりノウハウ]
【お部屋をお気に入りのデザインに仕上げる≪壁仕上げ材≫の選び方】
お部屋の印象は壁紙によって大きく変わります。
自分の好みにあったデザインの壁紙を選ぶことで、お気に入りのデザインのお部屋を作ることができます。
最近は、賃貸住宅でも自分の好きな壁紙に替えられるサービスがあります。
壁紙の種類は多種多様ですので、好みにあった壁紙がきっと見つかると思います。
また、壁紙以外にも個性豊かな仕上げ材があります。
以下に色々な仕上げ材をご紹介します。
【板貼り】
壁全体に使うとロッジ風の仕上がりに、腰高に使うと洋風な感じに仕上がりになります。
【珪藻土】
いわゆる塗り壁です。
左官屋さんがコテで仕上げて行きます。
温度を快適に保つ調温作用があるのが珪藻土の特徴です。
【塗装仕上げ】
欧米の住宅に多く見られる仕上げで、ペンキを塗装します。
【屋内タイル仕上げ(エコカラット)】
タイルの持つ陰影感や素材感を活かして部分的に使います。
快適な湿度を保つ調湿作用や化学物質吸着作用があります。
壁の仕上げ材は、価格もリーズナブルで種類も多い壁紙が一般的です。
壁紙を中心に部屋ごとに仕様決めを行い、ポイント使いでタイル仕上げや板張りにするのが、お勧めの使い方です。ぜひご参考にして下さい。
【エコカラット仕様の仕上げ例】
──────────────────────────────
【お近くのフィアスホームのお探しはこちら 】
【LINE@でフィアスホームの厳選施工事例・最新イベント情報をお届け!】
──────────────────────────────