2017-11-28 19:00 [家づくりノウハウ]
【オシャレな絵の飾り方】

 

絵の映える場所を見つけて飾るのは、なかなか難しいもの。

 

今回は、絵の飾り方のポイントをいろいろな実例と一緒にご紹介します。



 

ソファやローボードなど、家具の近くに絵を飾る場合は、家具の中心と絵の中心を合わせるとバランスがよく見えます。

高さは、立って絵見る玄関・廊下と、座って見るリビング・ダイニング等で違いますが、だいたいそれぞれの姿勢で視線と絵の中心が合うように掛けるとよいといわれています。



 

大きさの違う絵をいくつも飾るのは、簡単そうでテクニックが必要ですが、額装するときに、高さ・幅を揃えてから飾るとバランスよくコーディネートできます。

 

 

最近の住宅は、ワンルームタイプの大きなLDKが増えています。

そういった住宅の場合は、壁があまりなかったり、狭い壁しかない場合もあります。

狭い壁や窓、建具の脇などの縦に細長い場所には、縦長の絵を飾ってみるのが良いでしょう。



みなさんもぜひお気に入りの一枚を、インテリアとして活用してみてくださいね。





「こんな家に住みたい!」とご要望がございましたら、

ぜひお近くのフィアスホームへご相談ください!

 

──────────────────────────────

【お近くのフィアスホームのお探しはこちら 】

=>>> https://goo.gl/2a7bTp

 

【LINE@でフィアスホームの厳選施工事例・最新イベント情報をお届け!】

=>>> https://goo.gl/2CkSdd

──────────────────────────────

 

 

関連記事

カテゴリ

人気記事

最新の記事

キーワード