2016-11-17 19:00 [実例紹介]
【空きスペースの活用アイデア特集!】

キーワード:
ニッチ収納

fukui2

 

家を建てると、どうしても生まれてしまう「空きスペース」。

 

階段下にぽっかり空いてしまった場所や、

パイプなどの関係で壁にできた凹凸など…。

 

実は、このスペースにちょっとしたアイデアを加えるだけで、

毎日がより楽しくなるような仕掛けをつくることが出来ちゃうんです!

 

今回は、上手に空きスペースを使うアイデアをご紹介します。

ぜひ家づくりの参考にご覧ください♪

 

―――――――――――――――――

凸凹の空間をお洒落な飾り棚に

―――――――――――――――――

冒頭の写真の右側、リビングにある2Fトイレのパイプスペース。

リビング階段への通り道でもあるこのスペースを、

ただの凹凸にするのは勿体ない!と、

飾り棚兼マガジンラックにしました。(フィアスホーム福井店)

 

―――――――――――――――――

収納を兼ねたオリジナルの階段

―――――――――――――――――

ご主人の希望で小屋裏を書斎に!

階段を設置する場所がなかったので、収納も兼ねた造作階段を作りました。

 

階段に合わせた棚や可動式の棚板を付けた事で、

スペースを最大限に有効活用できます。

 

最下段にはロボット掃除機も収納できるようになっています。

手摺りも付け、安定感のある階段になりました。(フィアスホーム可茂店)

 

―――――――――――――

階段下の「見せる本棚」

―――――――――――――

リビング内に設置された階段下のスペースを有効に活用できるように、

壁に本棚を作りました。

 

下段にはお子様の絵本やおもちゃを、上段にはご夫婦の本を収納します。

お気に入りの本をいつでも取り出せ、

またあえて見せる事で素敵なインテリアにもなりました。

 

濃い木の色と開放的な吹き抜けで、

落ち着いて読書が出来る空間になりました。(フィアスホーム可茂店)

 

―――――――――

ルンバのお家

―――――――――

共働きで毎日忙しいご夫婦の味方がこのロボット掃除機。

お掃除が終わったら勝手にこのお家に帰り、

明日に備えて充電するお利口さんです。

まるでかわいいペットのようですよね。

 

そんな、ロボット掃除機のお家を作る事で、

いつでもスッキリとした印象でお客様を迎える事ができます。

(フィアスホーム可茂店)

 

みなさんの家にある空きスペースを、

このように上手く活用してみてはいかがでしょうか。

 

──────────────────────────────

【住まいのことならお近くのフィアスホームへ 】

=>>> https://goo.gl/ruC6lD

【LINE@でフィアスホームの厳選施工事例・最新イベント情報をお届け!】

=>>> https://goo.gl/2CkSdd

──────────────────────────────

 

関連記事

カテゴリ

人気記事

最新の記事

キーワード