2017-11-14 19:00 [家づくりノウハウ]
【自然のぬくもりを感じる北欧スタイル】

 

日本でもすっかり定着し、人気の高いインテリアスタイル「北欧スタイル」

北欧スタイルと言えば、北欧の名作家具をイメージする方が多いと思いますが、最近ではカーテンなどのファブリックやインテリア小物などもインテリアショップだけでなく、雑貨屋さんでも見られるようになりました。

 

 

北欧スタイルは、温かみのある木の質感と機能的でシンプルなデザインが基本ですが、木の種類や色によって雰囲気が変わります。

コーディネートのポイントしては、素材感を生かした色使いです。コーディネート例を見てみましょう。



 

オークの素材感をふんだんに楽しめるスタイル。

ナチュラル色をベースに、元気の出るビタミンカラーのカーテンや優しい色合いの手織り絨毯を取り入れることで温かい空間を演出しています。



 

天然木の素材を活かした和みと癒しの空間。

上と同じオーク材のコーディネートですが、ファブリックをブルー系でまとめることで、落ち着いた大人の空間を演出しています。

ソファ等の家具は、飛騨で育まれた匠の技術を随所に活かし、天然木の味わいと素材感にこだわった仕上げが魅力です。




北欧スタイルはいかがでしたか?

木の温もりを活かしたシンプルな家具も素材やファブリックのカラーコーディネートの違いにより、元気が出そうな明るい空間や落ち着いた空間など印象が大きく変わりますね。



「こんな家に住みたい!」とご要望がございましたら、

ぜひお近くのフィアスホームへご相談ください!

 

──────────────────────────────

【お近くのフィアスホームのお探しはこちら 】

=>>> https://goo.gl/jJyrby

 

【LINE@でフィアスホームの厳選施工事例・最新イベント情報をお届け!】

=>>> https://goo.gl/2CkSdd

──────────────────────────────

 

 

関連記事

カテゴリ

人気記事

最新の記事

キーワード