2017-3-21 19:00 [家づくりノウハウ]
【家族の健康を守る設計の工夫】

日常生活の中で、住まいが健康に与える影響は数多くあります。

いつまでも健康に暮らしていただける住まいを実現するため、フィアスホームでは様々な設計の工夫を行っています。

 

①健康にとって欠かせない「快適な眠り」をサポート

現代社会では、不眠症など”眠り”に関する病が増加しています。

眠りは脳機能や免疫機能、情緒など、身体の様々な機能に影響します。

 

人間の体には24時間の明暗の周期による「サーカディアンリズム (生体リズム)」が本来備わっており、快適な睡眠を得られるかどうかに大きく影響します。

 

 

フィアスホームの住まいでは、照明のタイマー機能を活用して部屋の明暗をこのサーカディアンリズムに合わせて整えることが可能です。

人間本来の生体リズムに合わせて部屋の明るさを調整できるため、眠りを快適にし、健康をサポートすることができます。

 

 

②健康に配慮した低ホルムアルデヒド仕様の建材を使用

塗料や接着剤に含まれるホルムアルデヒドにより、シックハウス症候群などの健康への悪影響が出る場合があります。

フィアスホームでは壁紙などの仕上げ材や接着剤・ 床材をはじめ、規制の対象となっていない柱・梁幅木などについてもすべて、最もホルムアルデヒドの放散量が少ないとされる「F☆☆☆☆(エフフォー スター)」の建材を使用しています。

 

業界トップレベルの「シックハウス対策」を目指して、住宅内の空気環境や住む人の健康に配慮しています。

 

 

③家の外から菌や花粉を持ち込まない「クリーンエントランス」

風邪や花粉症を予防するためには、外から菌や花粉を室内に持ち込まないことが重要です。

フィアスホームでは、玄関の手前に手洗いスペースを設けた「クリーンエントランス」をおすすめします。

 

クリーンエントランスで手洗いを60秒行うと、手を洗わなかった場合に対して菌の数がおよそ1000分の1に減少します。

また、花粉などを落としてから玄関に入れば、自分だけでなく家族の健康も守ることにつながります。

 

 

④きれいな外気を取り込む換気システム

高効率な熱交換換気システムには、健康に配慮した高性能フィルターを装備しています。

フィルターにはアレル物質を捕まえ、菌・カビ菌を抑制する「スーパーアレルバスター」を添着。

花粉の時期にもきれいな外気を取り込むことが可能です。



上記の他にも、健康で快適な暮らしを実現するための様々な取り組みを行っています。

詳しくはお近くのフィアスホームまでお問い合わせください。

 

──────────────────────────────

【お近くのフィアスホームのお探しはこちら 】

=>>> https://goo.gl/WQcXl2

 

【LINE@でフィアスホームの厳選施工事例・最新イベント情報をお届け!】

=>>> https://goo.gl/2CkSdd

──────────────────────────────

関連記事

カテゴリ

人気記事

最新の記事

キーワード