2017-9-12 19:00 [家づくりノウハウ]
【子どもの成長を考えた居心地の良い部屋づくり】

 

子どもには、少しでも良い環境でのびのびと成長してほしいと思いますよね。

今回は「楽しく居心地の良い子ども部屋」をつくるをテーマに考えてみたいと思います。

 

 

子どもが小学校の中・低学年くらいまでは個室に居る時間がとても短いので、あえて個室を与えずに兄弟姉妹がいる場合には2部屋を1部屋として考え、成長に合わせてスペースの使い方を工夫するのも一考かと思います。

 

このように1室をフレキシブルに考える事によって、子ども達のライフステージに合わせた使い方が出来ますし、固定した間仕切りがないため、将来独立して家を出たあともアイデア次第で有効に使う事が出来ると思います。

 

 

壁にぐるりと黒板をまわした部屋で、発想が面白いですね。

子どもにとっては夢のような空間になると思います。

こんなお部屋で成長すると自由さが育まれて情操教育の面でも良いのかもしれません。

 

 

こちらは淡いピンクを基調にしたカラーで女の子らしい可愛いコーディネートがされた部屋です。

ホワイトのデスクとピンク色の屋根のドールハウス、ペンダント照明・スタンド照明が ロマンティックな演出をしています。

 

「楽しく居心地のよい子ども部屋を作る」いかがでしたか?

子どもの健やかな成長は万国共通、親の願いです。

今回の特集が多少でも皆様の子ども部屋作りのお役に立てば幸いです。

 

──────────────────────────────
【お近くのフィアスホームのお探しはこちら 】
=>>>https://goo.gl/ekC5db

【LINE@でフィアスホームの厳選施工事例・最新イベント情報をお届け!】
=>>> https://goo.gl/2CkSdd
──────────────────────────────

 

 

関連記事

カテゴリ

人気記事

最新の記事

キーワード