2017-11-7 19:00 [家づくりノウハウ]
【タイルを使ったインテリアコーディネート】

 

インテリアに使われる仕上げ材にはさまざまな物があり、色や質感等 多岐に渡っています。

今回はその中でも、最近人気を盛り返しているタイルについてふれてみましょう。

 

 

 

最近は水回り空間への感心が特に高まっており、機器もデザイン性が高いものが数多く開発されています。

 

柄タイルを正面の壁に使用することによって、部屋の雰囲気をおしゃれにセンスよく演出しています。




 

大判のタイルが数多く開発されたことにより、水回り以外にも使用されることがふえてきました。

 

中庭の床タイルと同じデザインのタイルをダイニングにも使用し、一体感を出した例なども存在します。



 

こちらは機能タイルを貼った例です。

厚みがそれほどなく、マットな質感なので、クロスとの組み合わせも相性が良く、お部屋にアクセントを与えてくれます。

 

このタイルは、室内が多湿になると湿気を吸収、乾燥すると湿気を放出して、お部屋を一定した快適な湿度に保とうとする特性があります。

また、他にも化学物質を吸着したり、脱臭機能も持ってるためその効果が期待できます。





一部だけ使用しても、その存在感からお部屋への効果的なアクセントになります。

機能性タイル等は施工も容易なので、リフォームや既存の住宅にも簡単に追加することも可能です。

 

タイルの良さを改めて見直してみませんか?



「こんな家に住みたい!」とご要望がございましたら、

ぜひお近くのフィアスホームへご相談ください!

 

──────────────────────────────

【お近くのフィアスホームのお探しはこちら 】

=>>> https://goo.gl/Axm64U

 

【LINE@でフィアスホームの厳選施工事例・最新イベント情報をお届け!】

=>>> https://goo.gl/2CkSdd

──────────────────────────────

 

 

関連記事

カテゴリ

人気記事

最新の記事

キーワード